おふくの日記

何かネタが思いついたら書きます。

悲報 Amazonさん、バーチャルコンソールの販売を突然終了する

うわあああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

どうも。本来であれば購入したバーチャルコンソールの紹介をする予定でしたが、今回は急遽内容を変更させていただきます。すみません。

 

 

 

 

 

―9月1日の朝方―

おふく(筆者)「9月に入ってお金がそこそこ入ったし、バーチャルコンソール数本買うかぁ~。Amazonなら1割安く買えるしそこで注文しy...

 

 

 

 

 

(筆者のほしいものリストです。主にバーチャルコンソールソフトで欲しいもの中心に入れていました。普段は非公開です。)



 

え...

 

 

 

なんでぇ!?!?それ告知なかったよね!?!?」

 

 

 

説明

8月30日のWiiU3DSに残高入金終了と同時か直後に(サイレントで)Amazonでのバーチャルコンソール販売を終了したことが判明しました。

これから買おうと考えていた勢の方にとっては大打撃です。私もそのうちの1人でした。

どうやら予兆はあったらしく、ヨドバシカメラオンラインでは8月25日の段階で販売終了していたとのこと。Twitterで検索したら、何名かは察していた模様。情報弱者ワイ完全敗北。

終了してしまった以上、これからバーチャルコンソールソフトを手に入れるには大人しく予め購入したプリペイドカードをSwitchの方に入金し、残高まとめてWiiUニンテンドーeショップにて購入しましょう。

 

Amazonさん、一部ソフトで1割引きで買えたからなぁ...100円近く得できたから活用したかった…これが何本も買えば1000円近く得できたのになぁ...

 

残高のまとめ方は公式でも説明してあるのでそちらを見るようにお願いします。

www.nintendo.co.jp

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!

また次回お会いしましょう!