おふくの日記

何かネタが思いついたら書きます。

WiiUを購入していました。

こんにちは。最終投稿日から約1年空いてしまい申し訳ありませんでした。

突然である上にかなり遅くなってしまいましたが...

 

 

 

 

 

 

 

2月末にWIiU(中古)を購入していました!!!!!

買った場所は地元のブックオフでした。価格は8000円弱で、欠品もなく状態がめちゃくちゃ良好でした。前の持ち主さんがしっかりしていたんだろうなぁ、と思いました。

同世代の(自称)マリオファンの友人T氏に、「自分が買ったもの(@R天)より安い上に欠品ないから状態は大丈夫なの!?」と心配されました。帰宅後に動くかどうかのチェックもちゃんとしました。

 

ということで今回はWiiU購入したきっかけ等について書いていこうと思います。

 

何故今の時期にWiiUを?

WiiUを購入する少し前に、WiiUニンテンドー3DSニンテンドーeショップのサービスが終了日時の詳細が発表されました。

www.nintendo.co.jp

 

その中で一番気になっていたのがバーチャルコンソール。古いものだとファミコンスーパーファミコン、最近のものであればゲームボーイアドバンスニンテンドーDS、Wiiといったハードのソフトがプレイ可能です。更にはPCエンジン(※1)・MSX(※2)作品も。

特に実機でプレイしようとするとハードルが高いソフトも一部存在しており、1000円以内でプレイできるというもの魅力である。

WiiUに出ているバーチャルコンソールのソフトの中でやりたい作品が幾つかあったからこそ惹かれました。

また、購入した日の昼間に友人T氏のところの宅オフにて「ゲーム&ワリオ」をプレイさせていただいたら、自分も欲しいなぁ、と更に感じたことで「あ、これは早いうちに手に入れよう」と思いました。

 

次回は私が購入したバーチャルコンソールの一覧ならびに何故購入したのかの記事を投稿予定です。これから購入する人にとって参考になればいいなぁ、という感覚で記事を出しておきます。

 

 

補足

※1 PCエンジンについては以下のサイト(動画)を見ればどんなものなのかはわかるかと。

youtu.be

 

※2 MSXについては以下のサイトを見ていただければわかるかと。

www.beep-shop.com

 

 

p.s.

まだまだ勉強し足りないところもある為、新たに情報が出た段階で加筆修正することもあります。(一応私の方でも隅々まで調べていますが、どうしても見落とすところもある為)

また、「これ違うぞ!」「(特定の箇所について)読んで理解できなかった」というようでしたら遠慮なくコメントの方に書いていただけると助かります。お願いします。

 

 

今回はこの辺で失礼いたします。