おふくの日記

何かネタが思いついたら書きます。

お久しぶりです。

こんにちは!最後のブログ更新から半年以上経っててびっくり!なおふくさんです。

 

今回は近況報告をします。

1. ポッ拳について(その1)

 

今年の1月時点ではD3辺りでしたが、ここからほぼ毎日ポッ拳を起動してコツコツと取り組んだ結果...

 

 

f:id:Misvilette1013:20210813010200j:plain

 

はい!!!!

8月5日にA5に到達しました!!!!

(余談ですが、C帯入りしたのは2月、B帯入りしたのは4月です。4ヶ月もかかっていたんですね。)

ここに至るまで多くの方にご指導、対戦してくださったおかげなんです...!D帯(初心者)時代の私のプレイングを見ている方から「数ヶ月で何倍も強くなっているのが伝わった」といったお言葉も頂けました...!2月からアーケード時代からのマニューラ使いの方からのご指導を受けるようになり、6月中旬から火曜日に上野にあるBuzz e-Sports(※1)に隔週ペースで通って色んな人からのアドバイス等を頂きました(本当にありがとうございます!)。ここに至るまでそれなりに思い出が作れたということもあって個人的に達成感がどっぷり来ました。ランクマッチで潜るポケモンを1度も変更せずに行けたこと自体が奇跡だと思います。これから先は、主にフレンドリーマッチ&グループマッチと以下のことに打ち込もうと思います。

 

・あまりできなかった積みゲー消化

・他の趣味の時間を作る

・英語の勉強

・動画制作・配信活動

本垢の相互さんとの交流

 

(2022年4月9日追記 該当ツイートですが、投げた垢を使わなくなった関係で動画なしとさせていただきます。)

 

(本垢の知り合いにご心配とご迷惑をお掛けしちゃったのは反省...)

 

※1 Buzz e-Sportsの場所と詳細は以下の通りです。

www.google.co.jp

buzz-st.com

毎週火曜日の17時から23時までスタジオ開放が行われています。学生(入場する際に学生証を要提示)は1000円、一般は1500円支払えば上記の時間帯自由に使えます!ポッ拳以外にぷよぷよスマブラetc.をやっています。

オフの対戦会は色んな人から教えてもらえるいいチャンスなので強くなりたいという気持ちがある方にお勧めです!ただ、昨今の情勢から控えた方がいいかもしれませんが、近くの人だったらワンチャン有りなのかも...

 

 

2.ポッ拳について(その2)

 

8月21日にマニューラミラー50先をやりました。お相手さんはいつも指導してくださっているアーケード時代からのマニューラ使いのGreenEnergyManさん。結果は13-50とかなりボコられましたが、普段使わないサポートの使い方、択の散らし方、他にどんな択があるのかetc.と収穫が大きかったです。

(これの4日後にA4に上がりました。ミラーって効果出るんですね。)

 

↓私視点

youtu.be


↓GreenEnergyManさん視点

youtu.be

 ※4時間以上に渡る配信なので比較的時間にゆとりがあるときに視聴することを推奨します!

(サムネが一部方面から怒られそうなのは気にしない気にしない。異論があればコメント欄に書いてください。)

 

 

3. 配信場所を分けました!

 

今までは全部ツイキャスでやっていた配信ですが、ゲーム系はYouTube、雑談系は引き続きツイキャス、内容によってはDiscordにしました!YouTubeにする前はTwitchでしていましたが、知り合いからのアドバイスにより、YouTubeで配信することにしました!

YouTubeのチャンネルは以下の通りです。今は2本しか上がっていませんが、定期的にあげるか配信できたらいいなぁ、と思っています。

www.youtube.com

 

 

久しぶりでどのように書けばいいのか分からなかった感じでしたが、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!